SSブログ

KNOT FEST JAPAN 2016 Day 2 -the GazettE- [Music]

knot.jpg


2016/11/06
幕張メッセ国際展示場9~11ホール
start:15:20





















01.NIHIL
02.DOGMA
03.RAGE
04.UGLY
05.BLEMISH
06.TOMORROW NEVER DIES
07.Filth in the beauty


※本年最後のLiveとなる(筈?)KNOT FEST 2016の公演が終了しました。

ラジガゼでも公言していた通り、本人達がファンであるSlipknot主催のフェスティバルにおいて2日目のステージに登場しました。

タイムテーブルを見るとAステージの5番手です。

因みにAステージはヘッドライナーのSlipknot以外は全て日本人アーティストで構成され、Bステージは主に海外アーティストを中心に構成された形でした。(※Opening Actとして日本人アーティストあり)

さて、本題のセトリについてですがDOGMAセットからの抜粋で、the GazettEを知らない方々に「こんなバンドです」と紹介する意味あいを強く持たせた内容であったと思います。

いわゆるVisual系枠のバンドとして本フェスに参戦したのはMUCCとthe GazettEの2組のみであり、各々の表現する世界を明示的にしたセットリストとしては大変分かりやすい構成であったと思います。

逆に30分という短い枠でどれだけの観客を盛り上げることが出来るかを考えると年間を通じて演奏してきた楽曲が本人達も一番演奏しやすく熱くなれるのだと思うのですが如何でしょうか。

さぁ、次は来年3月10日に行われる大日本異端芸者 結成15周年記念公演の「暴動区 愚鈍の桜」です。

私も参戦する予定ですので熱く盛り上がりたいと思います。

ではまた。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。