SSブログ

Gareth Emery : Electric For Life のウラ技 [Music]

明けおめ、ことよろ。

Gareth EmeryのPodcast : Electric For Life のダウンロード・ウラ技についてご紹介します。

efl1.jpg



Podcast : Electric For Life は毎週、日本時間の水曜午前4時頃に更新されています。

以前はSoundCloud に公開されていましたが現在は非公開になっています。

その代わりとして現在ではmp3形式で公開されています。

それを知るにはHTMLソースを見る必要があります。

efl2.jpg

40行目に以下の記述があります。

http://podcast.electricfor.life/podcast/GarethEmery_ElectricForLife111.mp3

このhttpの部分を Iriaなどで落とす訳です。

但し、この時点ではcover は含まれていませんからGarethのvkサイトからcoverを拾いましょう。


さて、#110までの時点では翌日の木曜午前4時頃にm4a形式が公開されていたのですが#111からは現時点では未公開となっています。

m4a形式では6000x6000のcoverを含んでおり、かつ数秒の差ですが収録時間が長い場合があります。

m4a形式のファイルはiTunesでも公開されていますが、iTunes無しで拾えるサイトがあるのでそちらを紹介します。

https://player.fm/series/the-gareth-emery-podcast

efl3.jpg


画面の様に...を右クリックするとDownloadメニューがあります。

こちらから拾えば6000x6000のcoverを含んだm4a形式で入手できます。

Garethのファイルに限らず他のアーティストのSoundCloudで公開されているファイルの...からのDownloadメニューが含まれている場合があるので色々と試してみてください。


タグ:trance
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。